ボナペティさんのクッキング(^^)

"ボナペティさんのクッキング(^^)ボナペティさんのクッキング(^^)

今日は仲良し3人組で食育講座でも講師をしてくださっている「ボナペティ!!」さんに料理を習いに行きましたにっこり

題して「彼もよろこぶ♪和風カフェランチ」です人差し指

私には彼がいませんが、毎日の食事に変化をもたせたいと思っているので、たまにはオムライス風の食事もどうかなぁと思って行ってみました。

・里芋のとろとろあんかけオムライス
・まぐろの竜田揚げおろしソース
・大根のゆかり和え

お料理のレシピも参考になりますが、作る過程でちょっとした技を教えてもらえるのもありがたいラブ
いままでやってきたことがすべてではないなぁと実感しますしょんぼり

オムライスは里芋の揚げたものと塩・ゴマだけでしっかりお味がつき、卵とあんかけで程よい味に。

栄養バランスのとれたメニューになっています。

デザートの「おからのガトーショコラ」は絶品!! おからが入っているとは思えない味ハート
油脂分の入らないケーキなのでヘルシーです。
楽しくワイワイお話しながら過ごせました。ありがとうございましたあはは


<問い合わせ>    食育工房「sawa」 パン・料理教室     携帯:080-2649-5881     アドレス:sawa.kitchen@docomo.ne.jp
同じカテゴリー(食と健康)の記事
野菜家族2
野菜家族2(2014-06-14 23:35)

野菜家族
野菜家族(2014-06-08 21:43)

この記事へのコメント
ありがとうございました( ̄∇ ̄)
先生たちに教えるのは とってもキンチョーするので内心ドキドキでした(^_^;
がトーショコラは小麦粉不使用、おからのケーキなので女性に嬉しいイソフラボンが満載♡
ますます女らしくなってしまいますねー(≧∇≦*)
Posted by ボナペティ!ゆうこ at 2013年04月30日 19:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ボナペティさんのクッキング(^^)
    コメント(1)