餃子作りました

餃子を作りました。

大判で食べ応えがありましたニコニコ

肉の2倍の量のにらやキャベツが入り、ボリュームも

ありますが、あっさりしていてけっこう食べれますまるっ






美味しく焼けましたびっくり

ポン酢もいいですが、ゆずこしょうも結構いけます。

料理作りは脳にも刺激を与えてくれます。

「献立を考える」・「材料の下準備」・「料理ができるまでの段取り」などなど脳をフルに

使って出来上がる料理は体にも良いし、痴呆の予防にもなります。

「体に良いものを」・「家族のために・・・」  思いはそれぞれ違うけど、自分のために

なっているのですよ。

こんなことも食育の研修で学びました。


<問い合わせ>    食育工房「sawa」 パン・料理教室     携帯:080-2649-5881     アドレス:sawa.kitchen@docomo.ne.jp

この記事へのコメント
こんにちは(^-^)

ご訪問&コメントありがとうございました!

先日、私も作りましたよ♪
ニラとキャベツとショウガを入れてニンニク抜き。
久しぶりに皮もコネコネしてみました^^
ボケ防止になったかな~♪

バタコさんは、上級食育指導士なんですね。
食と健康は、万人にとって大切ですね☆
参考にしたいと思います^^

また時々遊びにきたいと思います♪
今後ともよろしくお願いいたします(^-^)
Posted by やまchanやまchan at 2010年08月12日 18:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
餃子作りました
    コメント(1)