神谷先生のお料理教室



全国で食育の講演をされている神谷先生の料理教室に行ってきましたにっこり
お話好きの気さくな先生ですあはは

ご自宅で月に1回開催されているようで今回は「本みりん」を使ったお料理を何品か教えていただきました。

「みりん」の使い方はさまざまで、ケーキにも入れてしまうほどびっくり

糖分を含むみりんだからこそ、砂糖のかわりに使えますハート

以前、調理師学校日本食の先生をされていたので、道具の特徴などもお話してくださいました。

今回は「みりんと」と「麹」各種(塩麹・醤油麹・梅麹)を使用!

まろやかの薄味で美味しくいただきました。

要望に合わせてレッスンしてくれます。また、楽しみが増えましたラブ


<問い合わせ>    食育工房「sawa」 パン・料理教室     携帯:080-2649-5881     アドレス:sawa.kitchen@docomo.ne.jp

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
神谷先生のお料理教室
    コメント(0)