美食クラブ " 笑女隊"

友達の家で月1回の食事会をここ数回開いています。

手作りのものを何品か作り、皆でワイワイ話しながら、楽しいひとときを過ごします。
下準備からみんなで役割分担。お友達のお母様も参加してくださり、大根まるごと使う惣菜を3品も用意してくださいました。

・大根の皮のきんぴら
・大根のべっ甲煮
・大根の葉とにんじんのおひたし
・オニオンスープ
・バーニャカウダ
・塩こうじの卵焼き
・紅茶シフォン
・フランスパン


今回はバーニャカウダに挑戦!!
アンチョビを使ったオリーブ油のソースのようなもの

野菜につけたり、パンにつけてもいける
市販のものよりうまみが違います。

オニオンスープも卵焼きも作った人の愛情たっぷりハート

お腹も心も満腹ですニコニコ

来月は生パスタ作り人差し指

さてさて、どんなパスタができるやらにんまり

クラブの名前も付けましたあはは「笑女隊」

これからも手作りクラブは続きまーすキラキラ


<問い合わせ>    食育工房「sawa」 パン・料理教室     携帯:080-2649-5881     アドレス:sawa.kitchen@docomo.ne.jp

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
美食クラブ " 笑女隊"
    コメント(0)