午後は講演会

ランチの後は、娘の通う高校の研修講座。 映画監督で脚本家の太田隆文 の講演会でしたニコニコ

10/9(土)に公開される浜松を舞台にした映画 「書道ガールズ 青い青い空」の監督です人差し指

「親と子に伝えたい大切なこと」という演題で映画を通して伝えていきたいことをお話してくださいました。

これからは 『ナンバーワンを目指すのではなく、オンリーワンを目指す』時代ということ!

 ★書道の文字は自分の気持ちが表れたもの!
      書きたい文字を書くときは墨も紙も筆も選ぶ
                ↓
            何を選ぶかで自分のイメージを描ける
                     ↓
                誰も個性があり、それを伸ばしていける     
 ★自分の故郷を再確認できる!
      とてもいい町だと思ってもらう
 
 ★世代を超えて共通のテーマを作ろう!


 浜松は全国で1番『書道』人口が多いそうです!  知らなかったガーン

講演後、監督にサインもらいました。

娘二人は小さな頃から書道を習い、高校生の娘は書道部でした。

3年生しか上がれないステージでダイナミックなパフォーマンスびっくり  アクティブな活動に今までの書道のイメージを覆されたくらい汗

監督は「映画」を通して 私は「食」を通して伝えたい何かがあること!!
舞台は違えど熱いものを感じましたキラキラ

ぜひ、『青い青い空』観て下さいねバイバイ


<問い合わせ>    食育工房「sawa」 パン・料理教室     携帯:080-2649-5881     アドレス:sawa.kitchen@docomo.ne.jp

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
午後は講演会
    コメント(0)