カボチャのチャチャチャ!!

改名しました!!

これからも「sawaさん」をよろしくお願いしますニコニコ

九州のカボチャを丸ごといただきました。

なんと90過ぎのお母さんが作られたんですってびっくり

畑仕事がお好きな方らしく、作物を育てることで

生きがいを感じていらっしゃるのですね。お元気で何よりですニコニコ

また、甘くて美味しいカボチャで半分は煮物にしましたが、カボチャ料理が思いつかなくて・・・

そこでサラダにしてみました。

カボチャは1cm角にし、蒸すように茹で、さめたところにレーズンを入れました。

これでグッと栄養価が上がります。お好みでたまねぎのみじん切りなどを加えても美味しいで

しょうね。

ドレッシングが決め手人差し指

マヨネーズ 大さじ1,5、生クリーム 大さじ1~2、お酢 小さじ2ぐらい

クリーミーで上品なドレッシングに仕上がりました!

あとはカボチャとレーズンを和えるだけ。

残った生クリームはカボチャの冷製スープに使いました。これも美味しかったまるっ

お母様の愛情とカボチャの栄養が体の中に元気をくれました!

ありがとうございますラブ


<問い合わせ>    食育工房「sawa」 パン・料理教室     携帯:080-2649-5881     アドレス:sawa.kitchen@docomo.ne.jp

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
カボチャのチャチャチャ!!
    コメント(0)